Beetle-Beetle!掲示板

21596
Beetle-Beetle! 掲示板
ご意見・ご感想等々、お気軽にどうぞ。

ついに10日目です! - Chales Watson

2008/10/18 (Sat) 00:58:50

いつも"B-B!3"を見て頂きありがとうございます。
ついにフリークス・シリーズも大円団の10日目となりました。
最後に登場するのは、隠し玉のシークレット②、チリクワガタです。

本日のバトルでは、チリクワガタの奇抜な外見にまずビックリ。そして、驚愕の映像でも…
(敢えて多くを語りますまい。)

今回も楽しんで頂けたら幸せです。
それでは、また後ほど。


Charles

Re: ついに10日目です! - ジロー

2008/10/18 (Sat) 07:01:48

うわぁぁぁぁお!
凄いです!
ついに夢にまで見たチリクワガタが参戦!!

気性は荒く某サイトではヘラクレスを威嚇で追撃した事があるとの話も聞いた事がありましたが、がっぷり4つになれば殆んどのカブクワに勝てないと思っていたのですが・・・

本当に感動しました。
細く長いあご、小さな頭、長すぎる足どこをとってもカブクワ相撲の常識において強いはずが無かったのに・・・

まず素晴らしい戦意が特徴ですね。
戦い方はややツヤクワガタに似てますかね?
正面からでは駄目だと見ると横へ横へと移動しながら分身術で攻撃する姿が印象的でした。

しかも一撃型ではなくて名勝負型とくればいうことなしです!!
以外にも戦意は旺盛ながらもテクニシャンですね。
スペキオサス戦では方顎を捕らえ場外に出し、上からかぶせるものには難関のニジイロも問題なく吊り出し、グラント戦ではこれはやられたか?と思いましたが最後の最後に大逆転!凄いです・・・

しかしローゼンの脚切りには脚が長すぎて相性が悪かったのでしょうか、何度かの集中攻撃に撃沈。
やはりローゼンは体格も大きいですし以外にも強者ですね。

しかし最後は強敵ノコギリタテヅノに完璧とも言える勝利!

やはりかっこいい・・・
生きている間にチリクワガタの戦いが見られるなんて本当にB-B!、Chalesさんには感謝です。

素晴らしいと言う言葉以外は見つからないです。
素晴らしかったです!!

ありがとうございました。

Re: ついに10日目です! - 子供おやじ

2008/10/18 (Sat) 09:48:33

秘密兵器とは言え、まさかチリクワガタが出てくるとは!

気が荒いとは聞いていましたが、あの小さな頭では挟む力はニジイロぐらいのはずなのにこの強さ。

体も華奢で、それほど安定した成績にはならないと思っていましたが、見事に予想を覆されました。

長い脚も有利に働いているようですね。
相手有利な状況で、対戦相手にしてみたらフィニッシュまで持ち上げているのに、まだチリクワガタの脚は土俵をつかんでいる。

チリクワガタがこれほど良い状態で活躍しまくる映像を見られ、自分は幸運です。
ありがとうございました。

Re: ついに10日目です! - 兜 獣蔵博士

2008/10/20 (Mon) 20:09:07

書き込みが遅くなってすみません。
わしが留守の間にこんなスゴイことになっていたなんて!!
今、わしは超ド級の、いや、かつてないほどの衝撃を受けています。

まさか、まさかシークレットがこいつだったとは!!
夢にも思いませんでした。
これこそ、かつてその戦いがどの媒体でも公開されたことがない、幻の甲虫の、幻の映像。

「非常に好戦的」なことは知られていましたが、実際に他種との戦いでどうであるかはほとんど知られていませんでした。
その幻のクワガタの、本邦初公開のバトル映像。
「・・・・・これがチリークワガタのバトルか・・・・。すげえ・・・・
もう思い残すことはない・・・・」と思えるほどの衝撃。
素晴らしい。本当に素晴らしい。
わしは、これを見たいがために、長い間、甲虫バトルをやってきたのかもしれない、とさえ思いました。
わしが最も見たかったクワガタの全開バトル。
それはわしの予想すらこえた素晴らしいものでした。

こいつはこんなにも戦えるのか!!こんなにも勇敢なのか!!
この奇怪な姿、小さな頭で、これほどの戦闘力を秘めているとは、誰が思ったでしょう。
凄まじい暴風ファイト。凶暴きわまりない性質。強引にねじり上げ、引っ張り上げるその戦闘スタイル。スペックを無視したパワー&破壊力。はるかに体格にまさる虫の技をまともにもらっているのにはがれない根性と防御力。
こんなに魅力的でバトル向きな虫はいないのではないでしょうか。
虫王で異種格闘技戦なんかやったら、ものすごいファイトをやってくれそう。

長年の夢であったチリークワガタのバトル、しかも最高の名勝負を見ることができて、本当に幸せです。心の奥底に響く感激、この上ない感銘を受けました。

Charlesさん、凄い。本当に凄いです。
この情熱。この実行力。本当に感動しています。
誰もがやれなかったことを、Charlesさんがやってくれました。
これぞ夢。これぞロマン。
B-B!3、Charlesさんと出会うことができて、本当によかった、と思います。

ボスのチリークワガタのイラストもとってもいいですね。

Re: ついに10日目です! - Chales Watson

2008/10/21 (Tue) 20:33:47

ジローさん、子供おやじ教授、兜獣蔵博士


今回も書き込みを頂きありがとうございます。

シークレット②のチリクワガタに、お褒めのレスを頂きとても嬉しいです。

チリクワガタの登場を10日目まで引っ張ったのは、秘密兵器としてのインパクトを狙ったものではありますが、対戦数が少ないという裏事情もありました。
フリークス・シリーズは登場させる昆虫の活動期に合わせて冬に収録しました。チリクワガタも絶対に出場させたいと思い、入手するチャンスをずっと狙っていたんですが、手に入ったのは春の終わりでした。そのため、短命種はそれまでに☆になってしまい、総当りは出来なかったんです。

そんな事情もあって、社長出勤的な登場になりました。
しかし、次に更新する「フリークス・エンディング」や「エイリアン・シリーズ」でもチリクワガタにはバトルさせますので、お楽しみに。

皆さんもおっしゃるように、どう考えても弱そうに見えるチリクワガタの戦闘力には本当にビックリしました。
その気の荒さはコーカサスやマンディの比ではなく、無駄な威嚇などせずに即、襲いかかります。そして反撃に合っても、決してヘタれずに何度でも向かっていきます。そして、相手が戦意を失ってもしつこく追撃して、とことんやっつけます。
攻撃方法も前から横から後ろから上からと、ところ構わずで、全身をブルブル振わせて、奇声を上げながら襲いかかる姿は、思わず背筋が寒くなる程です。

この不気味な攻撃性ばかりが目に付きますが、ジローさんも指摘されているように、テクニックも持ち合わせています。先端が下側に曲がった大アゴを相手に引っかけて吊り上げる芸当は、この体型ならではの戦法です。背筋力も見た目ほど弱くはないみたいです。

また、子供おやじ教授の指摘にもあった脚の長さも武器の一つです。完全にロックしていたグラントでも持ち上げ切れませんでした。
そして、タイミングを見計らって頭角の根本をはさみ直し、相手の出足を利用して、長いアゴと脚を有効に使って弧を描くように投げ飛ばしたグラント戦のフィニッシュは見ていて身震いがしました。

それと、見逃せないのは、チリクワガタだけが持つ下側の大アゴです。ゴロファ戦では大きな相手の横に回り、身体の下に下側のアゴを差し込んで、上側の大アゴで背中を押さえ込んでロックして持ち上げました。
何と、理屈に叶った戦い方なのでしょうか。
ケンタウルスやゴホンヅノにも見習わせたい、クレーバーなテクニックです。

こんな素晴らしい戦士であるチリクワガタですが、難点は短命で、ブリードも難しい(らしい)と言うことですね。ウチのチリクワガタも1週間ほどで☆になってしまいました。でも、その短い一生の中で、他の虫の何倍もの名勝負を生みだしてくれました。まさに嵐のような昆虫でした。
1週間で☆になってしまうと、普通の虫ならハズレたと後悔するのですが、チリクワガタの場合は、この虫を買って本当に良かったと思っています。
憧れの昆虫バトルの大家・獣蔵博士にもここまで感動して頂いて、その想いが更に強まりました。

明日には、フリークス・シリーズの表彰式とエキジビションをアップします。
それと、虫王のサイトに投稿したところ、メールを頂き、相互リンクをして頂きました。これも感激です!
やっぱり、カブクワバトルはやめられませんね。


今回もありがとうございました。


Charles

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.